suis1のブログ

ミラサポメールをブログで確認するための個人的なブログサイトです。RSS対応のため公開設定としています。

特別号◆中小企業経営者のためのデジタル化支援策

中小企業経営者のための デジタル化支援策
Be a Great Small. 中小機構
中小企業経営者のための デジタル化支援策
少子高齢化による労働人口の低下が懸念される我が国では、生産性の高い働き方の重要性が高まっています。

昨年、そんな私たちの「働き方」の形が一変する出来事が起こりました。コロナ渦によってもたらされた非接触による企業活動推進の波は、この一年で企業環境のデジタル化を信じられない程に加速させました。事業者の皆様にとってはもはや避けては通れない重要課題となっていることと思います。

今回の中小機構インフォメーションでは特別号として、中小企業経営者のためのさまざまなデジタル支援策についてご紹介していきます。
経営課題の解決に必要なアプリが
ここで見つかる
ここからアプリ
 
ここからアプリ 「ここからアプリ」は、生産性向上でお困りの中小企業・小規模事業者様に役立つ業務用アプリを紹介する情報サイトです。「業種」「目的」「条件」といった項目を組み合わせてアプリを検索することができ IT を導入したい事業者様を後押しします!
  サイトを見る  
「IT 戦略マップ」を作成して、
課題を見える化
IT戦略ナビ
 
IT戦略ナビ 3 STEP の項目選択で、自社の課題を見える化した「IT戦略マップ」を簡単作成!課題に応じたおススメのITソリューションが提案されます。ビジネス競争力向上を目指す経営者の方、IT戦略の立案にぜひご活用ください。
 
  サイトを見る  
専門家がIT活用の可能性をご提案
IT経営簡易診断
 
IT経営簡易診断 IT経営簡易診断は、専門家との 3回の面談を通じて経営課題・業務課題を全体最適の視点から整理・見える化し、IT活用可能性を無料でご案内します。生産性向上のきっかけとして、ご活用ください。
 
  サイトを見る  
ネットショップ販売成功のヒントが満載
ebiz
 
中小企業のためのEC活用支援ポータルサイト【ebiz】 ebiz は国内・越境 EC の新規参入方法から売り上げの拡大まで、中小企業のネットショップ販売成功のヒントを詰め込んだポータルサイトです。EC に関するノウハウ動画やコラム、無料の EC 相談などを提供しています。
 
  サイトを見る  
補助金助成金で生産性向上を支援!
中小企業 生産性革命推進事業
 
中小企業の生産性革命を応援します! 生産性革命推進事業では、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金の3つの補助金をご用意しています。通年での公募となるため、十分な準備をした上で、都合の良いタイミングで、申請・事業実施が可能です。
 
  サイトを見る  
生産性を高めるための考え方や、
役立つ記事を網羅
J-Net21
 
J-Net21 事業課題を解決する羅針盤 生産性を高めるには、「提供するサービスの価値を高める」「業務を効率化しコストを削減する」のいずれか、またはその両方を実現させることが必要です。J-Net21 では、生産性を高めるための考え方や、よく耳にする用語などを中心に記事を紹介しています。
 
  サイトを見る  
 
中小機構のイベントカレンダー

中小機構が主催・共催する主なイベントは、下記ページに掲載、随時更新しております。是非ご活用ください。
https://www.smrj.go.jp/event/calendar/



中小機構広報課からのお知らせ

中小機構では、下記の Web サイトなどでも情報を発信しております。
メールマガジンと併せてご活用ください。

◇機構公式サイト:https://www.smrj.go.jp/
◇公式 Facebookページ:https://www.facebook.com/smrjpr
◇公式 Twitterhttps://twitter.com/smrjpr



配信登録、解除、アドレス変更の方法

◎下記のURLから専用フォームを開き、お手続きください。
(新規登録)https://krs.bz/smrj-hp/m/542-a
(変更・解除)https://krs.bz/smrj-hp/m/524-a



掲載情報について

◎「中小機構インフォメーション」に掲載されている情報については、諸事情により内容が変更、終了しているケースもあり得ますので、必ず詳細をご確認のうえご利用願います。


記載内容の引用について

◎本メールマガジン記載の内容は、出典を明らかにして頂ければご自由に引用することが可能です。

※本メルマガの文面に記載された URL は、メルマガ配信システム用サーバのドメインである krs.bz を経由して、smrj.go.jp ドメインのページへリンクする場合がございますので、ご留意ください。

※このメールは送信専用のため、返信できません。ご了承ください。